アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
富田雅奥 ラムネのビー玉のどつまるな
ブログ紹介
富ちゃんのあれです。
zoom RSS

べべという男

2017/04/28 21:27
画像


明日はフロウズンのサポートでも活躍してくれた、BeBeちゃんのイベントに出させてもらいます!

テンション上がると何するかわからないキャラだった彼だけど、少しは大人になったかしら、、、

俺は大人になったけど、、、

彼が心配だわ、、、笑


一曲だけ一緒にセッションすることになりまして、

なんか今から楽しみなんだなっす。

何年ぶりかの友人と、こうして再会の機会が訪れるのも音楽の力だね。

新曲もやるんで、久しぶりの富田ソロにどうぞご期待下さーい、、、



な!




ね!



・04/29(土、祝) GRAPES北参道

BeBe presents 『それは愛ではありません。』

open18:30/start19:00
¥2,500(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
出演:はるもっこ☆ / イダセイコ / 富田雅奥(フロウズン) / SAKI & BeBe

※出番20時20分予定!小俣兄弟と出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!



僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ドラクエ以上、広瀬すず未満

2017/04/26 20:30
先輩ちーっす。

毎日、曲ばかり作ってまーす。

先輩ちーっす。

はい。40歳でーっす。

先輩ちーっす。

コンソメパンチ派でーす。

先輩ちーっす。

ドラクエの新しいのほしーっす。



ああ楽しい。

楽しい。曲づくり。

ドラクエは多分、曲作りほどは楽しくないだろうねー。欲しいけど。。


そんなわけで、今週土曜日、またまた新曲やりまーす。


最近俺覚醒してる感があるな。

うんうん。


自分のソロの曲に明るいのが少ないってことに最近、気づいて、

何か爽やか切ない楽しいの、作りました!

フォーキーで足が勝手に動きだすリズムと思います。

ポンっと降ってきた曲です。


アップテンポで気持ちいい。春っぽい。

小俣アツシandマサには気に入ってもらえたようです。

俺もとっても気に入ってます。

よかったらぜひ聴きに来てくださ〜い!

今週土曜日↓



・04/29(土、祝) GRAPES北参道

BeBe presents 『それは愛ではありません。』

open18:30/start19:00
¥2,500(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
出演:はるもっこ☆ / イダセイコ / 富田雅奥(フロウズン) / SAKI & BeBe

※出番20時20分予定!小俣兄弟と出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!



・05/04(木、祝)新横浜ベルズ

BELL'S 20th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!
『ありがとう20周年記念ライブ〜ありがとうバンドマン、ありがとうお客さん、ありがとう新横浜』

出演(順不同):GOOD is GOOD / kurosawadaisuke / N.U. / CHURU-CHUW / 漣研太郎とピストルモンキーズ / マイクロニクル / the tote / マイアベレージ / ドミノライン / 冨山議慎 / camome. / Sherry… / イヌスターヅ / 泡沫エレジー / <スペシャルゲスト有り!>

open13:30 start14:00  当日のみ\2000 (ドリンク代別) 

※小俣兄弟と演奏します。ベルズ20周年おめでとう!



・05/12(金)横浜BAYSIS 

時間 開場 17:30 開演 18:00
料金 当日 \2,800 前売 \2,300

出演/ QUORUM / 仮称も無し / フィリア / 俺だってコワイんだZ / かもしれん(from大阪) / MOLICE

※俺だってコワイんだZ解散ライブ!



・05/22(月)西川口LIVE HOUSE Hearts 

※小俣兄弟と演奏します!



・05/27(土)

「横浜ブルーラインフェス 」

※小俣兄弟と演奏します!会場は未定です。

※このライブをもって、僕は充電期間に入ります。どうぞ遊びに来てくださいねー。




僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


俺コワまさかの解散!!

2017/04/19 19:17
・・・


ああ、


あのアコースティックギターなら、帰り道、石神井川に投げ捨てたよ。。


だって、もう俺コワでアコースティックライブをすることもないんだからさ。。




日頃から応援してもらってるファンのみんなには、信じがたいことかもしれないけれど、昨日僕らが伝えたことは、紛れもない事実。。

結成から4ヶ月、、、やはり今回も解散という残念な結果になってしった。。


解散の理由は、昨日発表した通り、



「なんかとっても過ごしやすい季節になってきたから・・」



メンバー四人で話し合った結果です、

俺コワZとして切磋琢磨、粉骨砕身、活動してきた日々を思い返すと涙がとまらない。。。




ああ、時が戻せるものなら戻したい。


昨日の夜に戻って解散を取り消したい。


そう。「全部嘘だよ」と。。。




でももう遅い、、


僕らが目指したのは、前人未到、ワールドツアーを




あ、




あ、




あー。




飽きてきた。笑





俺コワPRESENTS “春のパンまつり”

ご来場の皆さん、どうもありがとうございました!

予想だにしない、解散発表のはずが、

「解散します」と発表した時に会場が笑いに包まれたのはなぜでしょうか?


オープニングのアコースティックライブからみんな集まってくれて、嬉しかったです。

俺コワらしい、しょーもないアコースティックライブだったと思いますが。実はあれでもスタジオで練習しました。

なんだかんだああいうのが好きな僕なのです。

そんな僕に3人の男がしょうがなく付き合ってるのが、“俺コワZ”というバンドの正体なのです。笑



そうだ、みんなニューシングル“TANISHI”は聞いてくれましたか?

しんいちろうが多忙な中、MIX作業してくれました。

そのおかげで、80年代、90年代のサウンドを再現した非常におもろい作品ができました。

何度聞いても飽きのこない作品だと思いますので、どうぞ聴きまくってください!

画像

<収録曲>
1、TANISHI ~あの夏のメモリー~
2、OSARABA’77
3、わからん若旦那

<4/18 俺コワ アコースティックライブ セットリスト>

1、俺コワ大学校歌
2、パンイェー
3、わからん若旦那

<4/18 俺コワ 本編>

1、NO FUTURE
2、SEVENTEEN
3、TANISHI ~あの夏のメモリー~
4、OSARABA'77
5、Panfume
6、S・E・N・P・A・I
7、天才
8、速いだけが取り柄の男
JES、解散スカ



イベントに参加してくれた、

Blossom
スマイルレンジャー(6/4にワンマンするって!)
TEPPAN

そして美味し〜いパンの出店をしてくれた、“いとしのエリー”さん。

どうもありがとうございました!お疲れ様でした。


僕らは解散しますが、今後も皆さんは御活躍ください!



俺コワZは5月12日横浜BAYSISのライブ(通常ブッキング)で解散します。

でも後悔はありません。

短期間でも、それなり活動内容は濃いものでしたから。

昨日でZとして5回目のライブだったけど、2枚もシングル発売できたし、初イベントも開催できたし。

うん。まあ。良かったんじゃないでしょうか。

最後のライブ、どうぞ遊びに来てください!

涙はあかんぜよ。涙は。



<今後のライブ>

・04/29(土、祝) GRAPES北参道

BeBe presents 『それは愛ではありません。』

画像


※出番20時20分予定!小俣兄弟と出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!



・05/04(木、祝)新横浜ベルズ

BELL'S 20th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!
『ありがとう20周年記念ライブ〜ありがとうバンドマン、ありがとうお客さん、ありがとう新横浜』

出演(順不同):GOOD is GOOD / kurosawadaisuke / N.U. / CHURU-CHUW / 漣研太郎とピストルモンキーズ / マイクロニクル / the tote / マイアベレージ / ドミノライン / 冨山議慎 / camome. / Sherry… / イヌスターヅ / 泡沫エレジー / <スペシャルゲスト有り!>

open13:30 start14:00  当日のみ\2000 (ドリンク代別) 

※小俣兄弟と演奏します。ベルズ20周年おめでとう!



・05/12(金)横浜BAYSIS 

時間 開場 17:30 開演 18:00
料金 当日 \2,800 前売 \2,300

出演/ QUORUM / 仮称も無し / フィリア / 俺だってコワイんだZ / かもしれん(from大阪) / MOLICE

※俺だってコワイんだZの解散ライブ!



・05/22(月)西川口LIVE HOUSE Hearts 

※小俣兄弟と演奏します!



・05/27(土)

「横浜ブルーラインフェス 」

※小俣兄弟と演奏します!会場は未定です。

※このライブをもって、僕はちょこっと充電期間に入ります。どうぞ遊びに来てくださいねー。




僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は春のパン祭り!!

2017/04/17 12:12
天気予報見てほっとした、明日は朝のうちに雨止むみたい。。

ほっ。。

え?明日なんかあるの?と思ったそこのあなた!

明日は4月18日!

4月18日は・・

そう!良いパンの日!

パンといえば、 “俺だってコワイんだZ” でしょう!

その“俺だってコワイんだZ”の初主催イベントが明日あるのだよ!


日本中の、いや、世界中のパンを背負って立つバンドとしては、絶対に盛り上げないといけない初主催イベント。

もちろん、あの「パン?!」の名曲も超熟された状態で復活します!

ニューシングル“TANISHI~あの夏のメモリー~”もこの日発売!

画像


収録曲

1、TANISHI ~あの夏のメモリー~
2、OSARABA
3、わからん若旦那

の3曲入り1000円です。


どんな曲調かというと、

1、WANDS
2、ダウンタウンブギウギバンド
3、おかあさんといっしょ

って感じ!


対バンは同年代の戦友たちが次々と名乗りを上げていただき、俺コワメンバーの日頃の人の良さを感じずには入られません。


TEPPAN
Blossom
スマイルレンジャー

どのバンドも美味しそう!

会場ではパン料理の出店もあります。僕らが作るんじゃないので、安心してください。ちゃんとしてます。おなか減らしてご来場くださーい。

オープニングアクトでは俺コワ初のアコースティックライブを披露。

俺コワがアコースティックやることなんてもう二度とないので、どうぞお楽しみに。

そして、封印していたあのダンスもついに復活!

会場で販売するパンを片手にみんなでレッツダンスだね。

新曲「OSARABA」「わからん若旦那」もやります !

そして重大発表もあります!


それにしても天気が唯一の心配だっただけに、本当良かったー。

え?ライブは心配じゃないのかって?

そっちはね。

大丈夫なの。

もう見えてるのです。

私には見えるのです。


みんな来てねー!


・04/18(火)恵比寿aim

俺だってコワイんだZ presents “ オレコワ 春のパンまつり ! ”

出演 :俺だってコワイんだZ / TEPPAN / Blossom / スマイルレンジャー / OP.アコだってコワイんだ

18:00オープン / 18:30スタートに時間が早まりました!

画像



ライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


何か久しぶりだ

2017/04/14 22:37
何か久しぶりだ。

ブログに来たの。

毎日音楽やっとりますよ。わりとちゃんとね。


最近は4/18の準備で忙しい。

だって4/18は俺コワにとって

・初イベント

・初アコースティックライブ披露


であり、さらに


・ニューシングル「TANISHI」のリリース

・重大発表あり

なんだもの。

毎日忙しくってねれねーだよ。


..



..




ZZzzz
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


0328

2017/03/29 14:23
昨夜の代々木laboに来てくれたみんな、どうもありがとう!

たかしさんの“老い”について、みんなで考えた40分。

笑ったなー。

曲順間違うし・・

うんちも踏むし・・

僕も珍しくmc噛みましたが、ま、たかしさんに軍配でしょう。

ロングライブなのにあっという間でした!

みんなの笑顔のおかげです。応援ありがとう。


1、NO FUTURE
2、天才
3、S・E・N・P・A・I
4、TANISHI ~あの夏のメモリー~
5、SEVEN TEEN
6、星に願いを
7、速いだけが取り柄の男
セルフアンコール、夢のおわり


新曲“TANISHI”はいかがだったでしょうか?

バブル期のビーイング系を意識したんだけど、ちゃんと伝わったかな?

ZARDとかね。ああいう感じの。

次のシングルに収録するので、楽しみにしててくださいね!

PVを海で撮影したい、って言ったら、しんいちろうは「え。海とかユーチューブで探せばあるんじゃん?」と台無しな一言を発していました。はははは。

だから誰かユーチューブにいい海の動画載せといてください。(6分あれば足ります)

んで、昨日ステージ上で撮ってた写真は、実はそのCDジャケの撮影でした。

誰かの写真が採用されます。

ま、僕のはガラケーだから採用されないだろけどねー。


サーーーテ!

次のライブはいよいよ“俺だってコワイんだZ”の初主催イベントです!

4月18日は・・そう!良いパンの日!

パンといえば、俺コワでしょう!

ニューシングル“TANISHI~あの夏のメモリー~”もこの日発売!

会場ではパン料理の出店もあります(ちゃんとしたやつ)

オープニングではアコースティックな俺コワをお楽しみください。(カラオケの可能性あり)

封印していたあのダンスも復活?!

そして重大発表もあります!

これ、絶対みんな来て欲しいですー!



・04/18(火)恵比寿aim

俺だってコワイんだZ presents “ オレコワ 春のパンまつり ! ”

出演 :俺だってコワイんだZ / TEPPAN / Blossom / スマイルレンジャー / OP.アコだってコワイんだ

18:00オープン / 18:30スタートに時間が早まりました!

画像



その他のライブはこちら↓


・04/29(土、祝) GRAPES北参道

BeBe presents 『それは愛ではありません。』

画像


※小俣兄弟と出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!



・05/04(木、祝)新横浜ベルズ

※小俣兄弟と!



・05/12(金)横浜BAYSIS 

時間 開場 17:30 開演 18:00
料金 当日 \2,800 前売 \2,300

出演/ QUORUM / 仮称も無し / フィリア / 俺だってコワイんだZ / かもしれん(from大阪) / MOLICE

※俺だってコワイんだZとして出演します!



・05/22(月)西川口LIVE HOUSE Hearts 

※小俣兄弟と!



・05/27(土)横浜ブルーラインフェス 

※小俣兄弟と!

※こちらのイベントはアーティスト側でのチケット予約、チケット取り置きはいたしません。
イープラス窓口のみの販売となります。
チケット売り切れる前にゲットしといてくださいませっ!


僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


TANISHI

2017/03/27 23:16
俺コワのリハから帰りました。

明日発表する新曲も完成しました。

タイトルは「TANISHI」です。

僕が楽しみながら作りました。

だからって、SEVEN TEENみたくふざけたやつじゃなくって、、王道バラードでバブルを感じさせる曲調だよ。

僕が高校生くらいの時に流行ってた感じなんだ。

今まで音楽やってきたけど、自分ではこういうのってやったことないから新鮮。

早くみんなに聴いてもらいたい。

歌詞もあれだよ。

かなりあの時代の歌詞です。

明日楽しみにしててください!

待ってま〜す!


3/28(火)代々木labo

『YOYOGI-LINE』

出演 / 俺だってコワイんだZ/ALBA SHIKISHIMA/セットラウンドリー / 他

OPEN 18:30 / START 19:00

ADV \2400/ DOOR \2900

※僕らの出番は21:10からたっぷりと40分ステージです!


富田雅奥の出るすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ラボの時間

2017/03/22 00:38
お待たせしました。

来週の代々木ラボの出演時間がきました。

ほんと待たせてしまってごめんなさーい。

きっと新曲やります!夏さきどりって感じの曲です。

今、詞を作ってるんだけど、こういう感じの詞って初めて書くから楽しくって楽しくって。

どうぞ楽しみに来てね!

チケット予約メール待ってます!


3/28(火)代々木labo

『YOYOGI-LINE』

出演 / 俺だってコワイんだZ/ALBA SHIKISHIMA/セットラウンドリー / 他

OPEN 18:30 / START 19:00

ADV \2400/ DOOR \2900

※僕らの出番は4バンド中4バンド目で21:10からたっぷりと40分ステージです!


富田雅奥の出るすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


0315

2017/03/16 21:58
4年くらいぶりの西川口ハーツ。

ほんと楽しい1日でした。

いろんな思い出が詰まってるライブハウスなんで、また出演できたことに結構感激でした。

懐かしいスタッフの皆さんの顔、

ステージからの景色、

ハーツカレー、

ずっとディスカバリーチャンネルのテレビ、、、

懐かしかった!!

ダイスケさん、タケさん、誘っていただきありがとうございました!

素晴らしい先輩を持って俺は幸せです。


ヤスジは相変わらず面白いやつで、いろんな話しました。

まだまだ話したいこといっぱいあったけどねー。時間が足りなかった。

またいつか、たかしさんと三人であのバンドやりましょう。

富とヤスジ、たまにタカシ、だったっけ?笑


前田くんはまだ23歳だってのにあの演奏、

僕がフロウズン始めたのが、23くらいの頃だったけど、それと比べたら彼の技術たるや。

将来がたのしみ。


1、恋人よ
2、フラミンゴ
3、たばこふかして
4、ハローマイフレンド
5、モダンタイムス
6、愛こそはすべてか
7、名もない人生
セッション、上を向いて歩こう


そして僕的には40代最初のライブでもありました。

(プレゼントくれた方!どうもありがとう!)

40歳の自覚、

ってことだかどうだか、わかりませんが、

集中して、一曲一曲歌うことができました。


これも小俣兄弟の安定した演奏のおかげだと思います。

(一曲だけベースの音がすごいとこ行ってましたが、笑)

どうもありがとうと彼らに伝えてください。

僕からは恥ずかしくて言えません。


さて!

次からは戦闘服に着替えて、

俺コワの一員としての戦いが始まります!

4/18(火)の俺コワ主催イベントに向けて加速します!

応援よろしく!イベント絶対来てね!



画像




・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZで出演します。新曲やります!詳細もうチョイ待ってー!すいません!



・04/18(火)恵比寿aim

俺だってコワイんだZ presents “ オレコワ 春のパンまつり ! ”

出演 :俺だってコワイんだZ / TEPPAN / Blossom / スマイルレンジャー / OP.アコだってコワイんだ

18:30オープン / 19:00スタート

※4/18は、、、“良いパンの日”!! そんなめでたい日にオレコワ初主催イベントやります。

スマイルレンジャーの参戦も決まりました!

会場ではパン料理の出店もあります(ちゃんとしたやつ)。CDもリリースしたい!



・04/29(土、祝) GRAPES北参道

※富田雅奥として出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!



・05/04(木、祝)新横浜ベルズ
※小俣兄弟バンド

・05/12(金)横浜BAYSIS 
※俺だってコワイんだZ

・05/22(月)西川口LIVE HOUSE Hearts 
※小俣兄弟バンド

・05/27(土)横浜ブルーラインフェス 
※小俣兄弟バンド
※こちらのイベントはアーティスト側でのチケット予約、チケット取り置きはいたしません。
イープラス窓口のみの販売となります。
チケット売り切れる前にゲットしといてくださいませっ!


僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


西川口ハーツと5月の新規ライブ!

2017/03/13 21:38
今日は小俣兄弟と俺コワのリハを立て続けに2本やってきました。

ツッカレターんだなっす!

自分のバンドのリハを同じ日にやることなんてないから、新鮮。

小俣兄弟とやる曲は自分の内面的な曲が多くって

俺コワの曲は自由な発想を試してる曲が多いなって、感じました。

どっちも僕にとっては楽しいバンドだし、どっちも違う楽しみ方をできて、幸せな音楽生活だなって、

本当、思いましたっす。

明後日は小俣兄弟と懐かしの西川口ハーツに出演します!

daisukeさん企画で、ykjのヤスジも出ますよっ。

以下、今後のスケジュールです。どうぞよろしく!


・03/15(水) 西川口 LIVE HOUSE Hearts

kurosawadaisuke×Hearts「西川口コネクション〜タケとダイスケ物語#1〜」

\2800/\3300
18:00/18:30

出演:kurosawadaisuke / 富田雅奥 / 若生康治 / 前田大志

※40歳最初のライブです。持ち時間はたっぷり40分。出番は20:10からの予定になってます。



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZとして、出演します。新曲やります!詳細もうチョイ待ってー!



・04/18(火)恵比寿aim

俺だってコワイんだZ presents “ オレコワ 春のパンまつり ! ”

出演 :俺だってコワイんだZ / TEPPAN / Blossom / スマイルレンジャー / OP.アコだってコワイんだ

18:30オープン / 19:00スタート

※4/18は、、、そう“良いパンの日”!! そんなめでたい日にオレコワ初主催イベントやります。
スマイルレンジャーの参戦も決まって、楽しくなりそう!
会場ではパン料理の出店もあります(ちゃんとしたやつ)。CDもリリースしたい!



・04/29(土、祝) GRAPES北参道

※富田雅奥として出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!こちらは良い肉の日だね。笑


・05/04(木、祝)新横浜ベルズ
※小俣兄弟バンド

・05/12(金)横浜BAYSIS 
※俺だってコワイんだZ

・05/22(月)西川口LIVE HOUSE Hearts 
※小俣兄弟バンド

・05/27(土)横浜ブルーラインフェス 
※小俣兄弟バンド、アーティスト側でのチケット予約、チケット取り置きはいたしません。
イープラス窓口のみの販売となります。


僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


40歳になりました。

2017/03/08 02:00
40歳になりました。

信じられない。僕が40だなんて。


40歳ってのは僕以外の人がなるもので、僕はならないものと信じていたのに。


永遠に20代だと信じていたのに、でもたまたま30にはなったけど、40になる確率は低いと思い込んでいたのに、

信じられない。

40は僕にも来ました。


「こんにちわー」

「わー来たー!」

40が来た。

40かぁ。

こんな40ヤダなー。笑

40だからか、体の調子がいろいろ悪くなってきた。

あっちの筋から、こっちの骨まで痛い。

腰が最近ピリピリする。

あー老いる。オイル。脳もオイルです。

ライブでカポ1フレット間違えるとかありえない。

しかも、それに気づいたのが最後サビってのは、さらにありえない。



オイル、オイル、オイル、、、


でも、曲への思いだけはノンオイル。


曲だけはできます。書きます。

それだけは僕の自慢です。他の誰にも負けません。

ボーカルでは負けます。

ギターでも負けます。

でもものを書くのだけは負けたくない。


僕の曲。世間にとって、いい曲か、たいしたことない曲かは、もう僕にはわかりませんが、ただ自分が理想と思える曲を書き続けられてはいます。

曲作りがノっている時は自分が最大に覚醒してるって感じれる時で、生活してて他で感じることはできない興奮です。

生まれてきた意味はやっぱりここにあると感じれる時です。


家への帰り道、いいメロディが浮かんだ時。

忘れないようにと、電話ボックスまで歩いて、中に入って、携帯のボイスメモにメロディ吹き込んで、コンビニに用があるけれど、店内BGMに頭の中のイメージがかき消さされるのが嫌で、買い物せず家に帰って、部屋で曲のコードを探して、最後にICレコーダーに吹き込む。

この一連の作業がめちゃくちゃ楽しい。

自分のコレクションがまた一つ増える感覚。

これは高校の通学路、自分の作ったメロディをウォークマンで聴きながらチャリ通してた頃から変わりません。

曲作りは僕にとって天職になりうるものだった。

でも裏切ったのも僕自身。

そして40。


僕はこの世にとって何の価値もない人間だと認めたくないだけかもしれないですが、未だに自分の作った曲たちは、それなりに良いものだと信じてる。

でも、僕の書いたその曲たちが、彼らにとってのベストな状態での披露をされてきたかと考えると、ベストではないだろう。

最高のボーカリストと最高のギタリストではない僕の演奏だから、ベストではありません。

もっと売れてる作曲家の奴んとこに降りればよかったものを。なんで俺なんだと。

でも、きっとそいつらは僕を選んで僕に降りてきてくれたに違いない。

誰よりも曲づくりが好きなのが伝わったに違いない。

世間にとって、いい曲か、屁な曲かなんて、最近はどうでもよくなってしまった。

自分が納得いくものが書き続けられればそれが良い。


でもこれからは、今までのようにはいかないのもわかってる。

降りてくるもの、老いていくもの、変わっていく時代、変わらない自分、


それでどうやってベストな状態で彼らを披露できるだろう。


どうやったら、これからもそいつらを無駄にさせないでいられるんだろう。


それが40になって、現実と向き合った自分のテーマです。


これからもみんなと音楽を楽しんでいきたい。


そうするにはどうしたらいいんだろう。





アルバム“馬”と“鹿”の曲について、まとめたものをここに載せます。

よかったら読んでください。そんでまた馬と鹿を聴き返してくれたら嬉しいです。



<馬>

“馬”
フロウズンの“グランドメニュー”に入れようと思ってた曲だけど、気づいたら忘れちゃってて、最近になって存在を思い出し、それにサビを追加して完成させた。僕のボーカルにハーモニーをつけてくれてるのはin stateのmiwa mikioくん。快く参加してくれてありがとう。
冒頭の馬の走る音“パッパカパッパカ”は、味噌汁のお椀を両手に持って、木の板を叩いて真夏にエアコン止めて、汗だくで録音した。
そうです。馬に走る理由なんてないのです。走るの好きだから走ってるんだと思う。んで気づいたら景色が変わってたっていうことだと思うの。人間の“移動”とは違う。

“モダンタイムス”
好きな映画や、映画館のワクワクする雰囲気。今はあんまり映画見ないんだけど、子供の頃はたくさん見たよ。そんな自分の好きな映画のセリフ入れたり、ニューシネマパラダイスの場面とかを想像しながらの作詞は楽しかった。右のリズムギターはin stateのハルオさん。ギターソロはケイくん。マサルのドラムとアツシのベースがノリノリ!

“イメージ”
自分の曲作りのことを歌にした。曲づくり以外でも仕事でもなんでもイメージとプレッシャーがいいバランスだと最高なものできると思う。なかなかバランス良くいかないのが普通なんだけどね。これはハルオさんのギターが雰囲気を盛りたててくれてます。ギターソロとか特に。

“一本の月がそこに立っている”
犯罪を犯すようなことはしたくない。でも万が一、そういう立場になってしまったらどう思うのか。誰だってそうなる可能性はゼロじゃないわけだし。
人間の人生がもし、決められている運命を生きてるだけならば、その運命っていう蜘蛛の巣から逃げ出す術はあるのかなぁ。
蜘蛛の巣にかかって泣いている蝶々。でも蜘蛛の巣からは出られないで泣いているのは実は蜘蛛も一緒なんじゃないかな。
あの犯行の夜の満月と、今夜、鉄格子越しに見る、弱々しい三日月。まるで自分を映す鏡のような月。
けいくんのスライドギターが曲の世界観を何倍にもしてくれました。

“ローリングストーン”
恋愛の歌で、僕にしては男らしい曲だ。この曲はプロモーションビデオもあるので、you tubeとかで見てみてください。僕はパンダとして出演しています。
初めて演奏したのは新横浜ベルズだったんだけど、直前の楽屋、ベルズ小山さんに“あの曲のメロディなんか誰かの曲であったよね?”って言われて、なんかモヤモヤした気分で初披露したのを覚えてます。俺そういうの気にするタイプなの、小山さんにはそろそろ分かって欲しいんだけど。笑
オルガンの演奏はBeBeちゃん。タンバリンとアコギはN,U,庭瀬くん。最後の「イエ〜」はアンリミの井垣さんのマネ。

“名もない人生”
フロウズン休止後に書いた曲で、やさぐれてる自分に正直に書いたつもりなんだけど、どうしても最後の最後の歌詞にちょっと希望を持たせてしまった。鬼になりきれなかった。真夏にエアコン切ってアコギをぽろぽろと弾いた。部屋にマイク立てて、ちょうど外から工事中の音とか鳥の声が聞こえて。いい効果音になった。



<鹿>

“きょうの料理”
もしも料理番組で、男性アナと料理の先生が突然デュエットしだしたらこんな感じかなと。
元capockのジュンコちゃんの声が曲にあってて、いい曲になりました。ライブで偽リカちゃん人形と歌ったのは忘れられない思い出です。

“愛こそはすべてか”
ビートルズの曲で“愛こそはすべて”ってのがあるけど、愛はみんな世界中の人がそれぞれ持ってると思うのだ。だけど、愛の表現や考え方が違うから争いが起きるのだと思うのだ。愛のために兵士は銃を持つのだから。
本当の愛とは、自分の愛を押し付けず、相手の思う形の愛を、愛だと受け取る気持ちだと思うのだ。でも言うのは簡単、現実は難しい。
現在のソロ活動の最初の一歩がこの曲だった。この曲が出来たことが音楽に復帰したいと思ったきっかけ。

“金色の虎”
たまーにあるんだけど、この時もなんか変なゾーンに入ってて、3日間で曲も詩もできた。僕にしては短い。
インテリの人への憧れはないんだけど、そういう人を主人公にした曲です。
優等生を演じ続けてる人っていうか、そうしか生きれない人の不器用さって、こっちから見てると窮屈そう。だからこの曲ではそういう生き方から脱線させてあげた。
誰だって心の奥に、誰にも見せたくない汚い藪みたいな場所ってあって、そこに住みついた野生的な部分が目を覚まさないようにと、自制して生きてる。

“恋人よ”
過去の自分を歌った曲。でも紙芝居みたいな構成にして、無理くりかわいい過去に仕立てた。ハルオさんのディレイギターが切なさを増してくれた。

“バイオリン”
「閉じ込める←→顔を出す」「蓋をする←→穴あける」みたいな対義語を使って、心がすれ違ってく男女の歌を作ってみた。
この曲はレコーディングするなら絶対庭瀬くんとやりたいって思ってた。N.U.の庭瀬くんは、前作“点”の制作にも大いに携わってくれた。今回も忙しい中時間を割いてくれて、「きょうの料理」「バイオリン」「馬」「ローリングストーン」の計4曲のミックスをしてくれた。おまけにこの曲ではボーカルとギターも演奏してくれた。本当に頼れる兄貴です。

“フラミンゴ”
この曲のミックスはCHURU-CHUWのしんいちろうがしてくれた。ギターも弾いてくれた。打ち込みのサポートもしてくれた。どうもありがとうしんしん。
あと高畠俊とも久しぶりに再会してベースを入れてもらった。サビにコーラスも歌ってもらった。レコーディングの後には一緒にお酒飲んで、盛り上がった。
歌の中で歌ってるのは今の人類の終わりと、新しい人類の誕生。
たくさんのフラミンゴが空に飛び立ち、太陽の光を遮るほどに地球を覆って、光が届かなくなった地球で僕ら人間は氷の彫刻に、フラミンゴに覆われた地球は宇宙に浮かぶピンクの球体になって、それはまるで羊水に浮かぶ細胞のようで、それはいずれ新しい命となって、、、って結構怖いこと歌ってます。
次の人類にバトンを渡すのはまだ早い。そのためにも、いつまでも地球の自然が美しくありますようにと願いを込めて書きました。

“王様の日曜日”
朝起きたらなぜだか奥さんがいなくて「ヤッターー!なんかひとりだーーーーー!テンション上がるーーーー!!」って曲。
ジャズっぽい感じにしたかったんだけど、僕の声が入るとジャズじゃなくなるね。
馬と鹿、最後の曲はファーマーズピットと僕だけで録ったこの曲を選んだ。
ソロ活動を始動させるにあたって、ファーマーズピットの三人は力を貸してくれた。だからこうして今も音楽できているわけで、三人には感謝してます。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


5/27横浜ブルーラインフェス MUSIC RIDE 出演します!

2017/03/07 11:44
こんにちわ、明日40歳になる富田です。

30代最後の晩餐は何にしようかと悩んでいます。。

今んとこカルビーコンソメパンチが最有力候補です。


さて、

ナカノアツシくん主催のでっかいイベントに出演させていただくことになりました!

3会場を行き来して、たくさんの音楽を楽しんでください。(僕はどこの会場になるんだろう。ワクワク。)

イベントホームページこちら↓

https://bluelinefes.wixsite.com/bluelinefes/top

チケットは本日より発売!

購入はイープラス窓口からのみで、メール予約はできません。

枚数限定らしいので、早めに買ってくださいね!

イープラスの申し込みフォーマットに、“お目当てのアーティストは誰ですか?”って欄があるんで、富田雅奥(フロウズン)と書いてくれると嬉しいです!

以下、イベント詳細です。



5/27(土) 横浜ブルーラインフェス〜MUSIC RIDE〜

出演者

アイラブユーベイビーズ / 市川セカイ / N.U. / 大野瞬 / GRAND COLOR STONE / ザ・キャプテンズ the tote / ザ・マスミサイル / Sissy / ナイトスターリリー / Hi-CUBE JUNCTION ハシグチカナデリヤ / ひなた / PINCH COX / 宮ア薫 / 赤と嘘 / いいくぼさおり / in state / 乙三. / ガングルオン / 木村正英(from K.K.) / スマイルレンジャー / 染谷俊 / 竹森巧(from アップダウン) / 有華 / RETO / 侘寂〜wasabi〜 / あおしぐれ / ジャムスタンマジック

会 場

新横浜 BELL's (http://shinyokobells.jp)
関内 BAYSIS (http://www.yokohamabaysis.com)
Yokohama O-SITE (http://shibuya-o.com/osite/)

公 演 日
2017年5月27日(土)

開場10:30 開演11:00

チケット料金

前売\3,500 /当\4,000(drink代別 600円)

チケット取り扱い
イープラス (http://eplus.jp/)

お問合せ
Yokohama O-SITE 045-328-3090

入場順:整列順での入場となります

入場前にチケットをリストバンドへ引き換えていただきます リストバンドへの引き換えは、各会場にて9:30〜行います どこの会場で引き換えていただいても構いません 他会場へ移動する際や、再入場の際は必ずリストバンドの提示が必要となります
ドリンク代の600円は最初の1店舗目に入場する際(リストバンド引き換え時)に徴収いたします 2店舗目以降は任意のオーダーとなります ドリンクチケットは全店舗共通となります どの会場で引き換えていただいても構いません

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BeBeちゃんイベントの告知です。

2017/02/28 22:47
画像


BeBeちゃんイベントの告知です。

やっとアップできました。pc変えたらアップロードが上手くできなくて。。

べべちゃん写ってないじゃん、と思ったら。

まさか!

このロン毛の男!!



楽しみだなっす。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


0226

2017/02/27 11:46
新横浜ベルズに来てくれたみんなどうもありがとう!

グリーンラベルもみんなありがとうね。笑


昨夜のライブ、自分的には胸に詰まっていたものがすっきりとしたライブでした。

なんかソロ活動後、ずっ〜と悩んでいた問に答えが見つかったような。

本当の自分と再会できたような感じでした。

だから昨日はすっきりとした気分で寝ることができたなぁ、んで効果は持続して今日もすっきりとした気分。

まだまだ自分は変われるってね。思ってます。

よーしがんばるぞ。


1、恋人よ
2、フラミンゴ
3、ハローマイフレンド
4、たばこふかして
5、モダンタイムス
6、ローリングストーン
アンコール、道


小俣兄弟との演奏はとてもやりやすい、二人の人格が音に出ていて、僕はそれに包まれ、しっかりと集中できる。

僕のわがままも笑顔で受け入れてくれる。大人な二人。

これからも一緒に活動させてもらいたいメンバーです。

こーいう、人への感謝。

僕はよく忘れがちになりますので。

気をつけないといけません。

それによって失敗したこと、疎遠になったこと、いくらでもあります。

出会った人ほぼ全て、現状、連絡取ってないわけだから。

どれだけ自分が人を大事にしてこなかったかがよく分かるデータです。

だから今後は人への感謝、常に忘れないように生きていたいなぁ、、って作ったのが、昨日の3、4曲目でした。

どちらも懐かしい人のこと歌っています。


“ハローマイフレンド”


ハローマイフレンド 

君に送ってるSOS  時を超えて  今君にハローマイフレンド

ハローマイフレンド 

船は波にのまれ  沈んでいく  海の底で 今君に ハローマイフレンド

ハローマイフレンド

僕はここにいるよ  ハロー ハローマイフレンド

ハローマイフレンド

あの日吹いていた あの風は 嵐を呼んだ 覚えてる? ハローマイフレンド


旅立ちの朝  まぶしすぎる空  視界が開けて 未来が開いた 迷いはなかった 

ハローマイフレンド 

僕はここにいるよ ハローハローマイフレンド



“たばこふかして”

心なしか君に会いたい時は 脳みその片隅 つついてみます

あれからどれだけ 時が流れたのかな  負けん気ばかり抱いていた頃のことを

スーパーの駐輪場 タバコふかして
君の待つ あのうちに 自転車こいで行く
僕が少し かわいく思えた

多分 過去は二度と戻れぬもので あるからして 宝物なんだよ

わかっていたなら 大切にできた人 あの頃 幸せとは 認めたくなくて

イクトセばかりの とても青い時代は いわゆる青春っていう やつだと気づくのです

吉祥寺その手前 小さな町に
オレンジの日が落ちて 中央線の窓明かりだけが 僕らを照らした

終電を逃したらギターをしょって
とぼとぼと よろよろと 街を歩いて

時はたち いまひとり タバコふかして
思い出す 思い出す 西荻の町





さて、次はだいぶ空いちゃいますが、久しぶりのこのハコです!

わー。うちのご近所だこと。


・03/15(水) 西川口 LIVE HOUSE Hearts

kurosawadaisuke×Hearts「西川口コネクション〜タケとダイスケ物語#1〜」

\2800/\3300
18:00/18:30

出演:kurosawadaisuke / 富田雅奥 / 若生康治 / 前田大志

※40歳最初のライブです。お祝いのグリーンラベルお待ちしてます。笑
持ち時間はたっぷり40分。小俣兄弟と演奏します。出番は20:10からの予定になってます。kurosawa daisukeさん企画!



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZとして、出演します。詳細未定。



・04/18(火)恵比寿aim

俺だってコワイんだZ presents “ オレコワ 春のパンまつり ! ”

出演 :俺だってコワイんだZ / TEPPAN / Blossom、 スマイルレンジャー

※4/18は、、、そう“良いパンの日”!! そんなめでたい日にオレコワ初主催イベントやります!

会場ではパン料理の出店もあります(ちゃんとしたやつ)。CDもリリースしたい!



・04/29(土、祝) GRAPES北参道

※富田雅奥として出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!こちらは良い肉の日だね。笑


僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


さよなら30代

2017/02/23 00:23
スタジオでした。

家帰って、飯食って、横になって、牛になって、風呂入って、これを書いています。


スタジオでは、新曲を小俣ブラザーズとアレンジしました。

もう一回スタジオ入ったら完成できそうです。

タイトルは“ハローマイフレンド”。

懐かしい友達に届けばと作りました。


あと、あの西荻窪の歌もバンドアレンジしたんで、26日に新曲とまとめて演奏しようと思います。


馬と鹿の曲ももちろんやるです!

どーぞみんな遊びに来てくださーい!


30代最後のライブです。

なんかいろいろあった30代でしたが、

トータルすると“いい10年間”でした。

悪いこと、辛いこともたーっくさんありましたが、

楽しいこと、ハッピーなことはそれ以上にありました。

フロウズンと出会って人生が大きく変わりましたが、

これはこれで誰にも真似できない人生、

幸せなことです。

みんなのおかげです。どうもありがとう。

ちなみに僕はグリーンラベルが大好きです。

プレゼントお待ちしています。笑



・02/26(日)新横浜ベルズ

「ウタノチカラ」

出演: 富田雅奥 / ドミノライン / フルヤトモヒロ / 香純

※富田雅奥として出演します!出番は21時からの予定です。



・03/15(水) 西川口 LIVE HOUSE Hearts

kurosawadaisuke×Hearts「西川口コネクション〜タケとダイスケ物語#1〜」

\2800/\3300
18:00/18:30

出演:kurosawadaisuke / 富田雅奥 / 若生康治 / 前田大志

※40歳最初のライブです。持ち時間はたっぷり40分。出番は20:10からの予定になってます。kurosawa daisukeさん企画!



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZとして、出演します。詳細未定。



・04/18(火)恵比寿aim

俺だってコワイんだZ presents “ オレコワ 春のパンまつり ! ”

出演 :俺だってコワイんだZ / TEPPAN / Blossom、 他

※4/18は、、、そう“良いパンの日”!! そんなめでたい日にオレコワ初主催イベントやります。

会場ではパン料理の出店もあります(ちゃんとしたやつ)。CDもリリースしたい!



・04/29(土、祝) GRAPES北参道

※富田雅奥として出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!こちらは良い肉の日だね。笑


僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


0217&俺コワ初主催イベントについて

2017/02/18 20:08
何年ぶりかの秋葉原グッドマンでした。

みんな来てくれてどうもありがとう!

みんなのお目当てのイケメンがブサメンでしたが、

なんか、そんな状況まで楽しんでしまった自分がいます。

みんなのおかげです。ありがとう!

でもなー。

せっかくチョコもらえる時くらいは普通でいたかったかなー。正直。笑



1、NO FUTURE
2、天才
3、S.E.N.P.A.I
〜PPPPのテーマ〜
4、星に願いを
5、SEVENTEEN
6、はやいだけが取り柄の男


CDは聴いてもらえましたか?

今までで一番オレコワらしい一枚なんじゃないかと、思ってる。

ヒビキもかなりいいベース弾いてくれてるんで、そんなところにも注意して聴いてもらえたら嬉しいです。

え?

PPPPのテーマ?

あれはね。

あれですね。

冷や汗かいたね。

だから、どっちにせよ顔ひきつったライブだったと思うよ。笑


そんな俺コワ!!!

4月18日(良いパンの日)に自主企画イベントを恵比寿aimで開催します!

絶対予定空けておいてね!

もし来ないと、あれです。

おたくの玄関先、メンバーでウロウロします。

あの衣装でうろつきます。



さーて、来週の日曜日は小俣兄弟と3ピースライブです!

新曲やれるかな?

やりたいな。

今、俺、新曲ラッシュ到来中なのだ。



・02/26(日)新横浜ベルズ

「ウタノチカラ」

出演: 富田雅奥 / ドミノライン / フルヤトモヒロ / 香純

※富田雅奥として出演します!出番は21時からの予定です。



・03/15(水) 西川口 LIVE HOUSE Hearts

kurosawadaisuke×Hearts「西川口コネクション〜タケとダイスケ物語#1〜」

\2800/\3300
18:00/18:30

出演:kurosawadaisuke / 富田雅奥 / 若生康治 / 前田大志

※40歳最初のライブです。持ち時間はたっぷり40分。出番は20:10からの予定になってます。kurosawa daisukeさん企画!



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZとして、出演します。詳細未定。



・04/18(火)恵比寿aim

俺だってコワイんだZ presents “ オレコワ 春のパンまつり ! ”

出演 :俺だってコワイんだZ / TEPPAN / Blossom、 他

※4/18は、、、そう“良いパンの日”!! そんなめでたい日に初主催イベントやります。

会場ではパン料理の出店もあります(ちゃんとしたやつだから安心)。CDもリリースしたい!



・04/29(土、祝) GRAPES北参道

※富田雅奥として出演します。フロウズンの頃からの旧友BeBeちゃん主催の企画です!こちらは良い肉の日だね。笑



僕のすべてのライブ予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


うなぎの蒲焼の夢

2017/02/16 21:26
今朝、変な夢見た。。



風呂入ってて、シャンプーしてて

ふと目を開けると、うなぎの蒲焼が壁をはっていた。くねくね。

「うおっぷ、、怖い!」

急いで体を流して、風呂から飛び出ると、蒲焼もはって風呂から出てきた、ペタペタ。

すると蒲焼がタンスと壁の間に逃げ込んだので、

どうにかおびき出そうとタンスを揺らしたり、ぐいぐい押したり、

でも出てこない、

どうやらタンスの裏側を散歩しているようなのだ。。


そんなようすを見ていた母、

「あ〜ら、昨日買っといた蒲焼、まだ生きてたのね〜」と、

つまんでゴミにポイ。


おわり




本当にこんな夢みたんだけど!

もう、40だってのに、

なんて、ファンタジーな僕だろう。

目が覚めてからくだらなすぎて、笑えた、

これはブログに書いてみんなに報告しなきゃ!

ってわけで、帰宅してやっとみんなに報告できました。

ご静聴ありがとうございました。

んじゃまた!


ってそんな話はいいんです。


明日は「俺だってコワイんだZ」のライブ@秋葉原グッドマンです!

3曲入りの新作シングル発売なので、どうぞ遊びに来てください!

お望みならば、夢の続きもお話しします。今から創るので。

みなさんのアイデアもどしどし募集中なので、明日耳打ちしてください。



2017/2/17(金) 秋葉原クラブグッドマン

「夕暮れラジオ」

http://clubgoodman.com

前売\2,000/当日\2,300

open/start 18:30/19:00

出演 / TEPPAN/Supernova⭐3/鈴木ナオト/俺だってコワイんだZ

【チケット】各バンド予約、クラブグッドマンメール予約、クラブグッドマン店頭販売

※“俺だってコワイんだZ” の出番は19時45分からです!


予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

お待ちしています!

記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


俺コワZのリハに行ってきました。えっへん。

2017/02/14 00:59
俺コワのリハから帰ってきました。

帰ってくると、やっぱり赤羽は落ち着きます。

おしゃれタウンでリハなんて俺にはまだ早い。

久しぶりなみんなは元気爆発でした。

たかしさんは髪の毛伸ばしてて男前でした。

なんかいつもより無口で男前に拍車がかかってました。

しんいちろうもなぜか無口な方でした。

ヒビキはさらに無口です。

俺は最高に無口だってばよ。

でもみんな元気爆発でした。


わからんけど。

んで、完成したてのCDもらいました。


画像


ジャンジャジャーン!

画像


これ中身。俺の書いたキャラクター“俺コワZくん”が盤に採用されていて、、

なんていうか、嬉しいっていうか、感動っていうか、思わず無口になりました。

1、SEVENTEEN
2、NO FUTURE
3、S.E.N.P.A.I

個人的に注目は2曲目かな。

しんいちろうが自分の気持ちを正直に歌っているようです。

俺はこっち一曲目で良かったと思うんだけど。。

3曲目のしんいちろう作のコンビニ青春ストーリーも、良いです。

あいつの才能はすごいです。

彼にB級映画撮らせたら多分すごいの作ると思うのです。

予算100万円とかで撮らせたら多分すごいの作ると思うのよ。私。

この曲聞いてるとそんな気がして無口になります。

そーーんな3曲入り、今週金曜日のライブで発売します。


お待ちしってーいまーす!


2017/2/17(金) 秋葉原クラブグッドマン

「夕暮れラジオ」

http://clubgoodman.com

前売\2,000/当日\2,300

open/start 18:30/19:00

出演 / TEPPAN/Supernova⭐3/鈴木ナオト/俺だってコワイんだZ

【チケット】各バンド予約、クラブグッドマンメール予約、クラブグッドマン店頭販売

※“俺だってコワイんだZ” の出番は19時45分からです!


予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com


そして、ライブは続くのだ↓



・02/26(日)新横浜ベルズ

「ウタノチカラ」

出演: 富田雅奥 / ドミノライン / フルヤトモヒロ / 香純

※富田雅奥として出演します!出番は21時からの予定です。



・03/15(水) 西川口ハーツ

※kurosawa daisukeさん企画、富田雅奥として出演します!



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZとして、出演します。


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


俺だってコワイんだZのファーストシングル!

2017/02/04 23:55
次回のライブで俺コワZの新譜がリリースされます!

3曲入りです!

収録曲はこんな感じ!

01. SEVENTEEN
02. NO FUTURE
03. S.E.N.P.A.I

画像




【日程】2017/2/17(金)

【タイトル】夕暮れラジオ

【場所】秋葉原クラブグッドマン

【URL】http://clubgoodman.com

【料金】前売\2,000/当日\2,300

【open/start】18:30/19:00

【出演】TEPPAN/Supernova⭐3/鈴木ナオト/俺だってコワイんだZ

【チケット】各バンド予約、クラブグッドマンメール予約、クラブグッドマン店頭販売

※“俺だってコワイんだZ” の出番は19時45分からです!



富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com


そして、そのほかのライブもよろしく↓



・02/26(日)新横浜ベルズ

「ウタノチカラ」

出演: 富田雅奥 / ドミノライン / フルヤトモヒロ / 香純

※富田雅奥として出演します!出番は21時からの予定です。


・03/15(水) 西川口ハーツ

※kurosawa daisukeさん企画、富田雅奥として出演します!


・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZ
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ひとりごと

2017/01/23 19:53
トミタです。

寒い毎日、みんなはあったかいお芋にくるまって、毎日ホクホク温まっていることでしょう。

私はあれです。

寒いです。


昨夜は、録画してあった、懐かしい大河ドラマの龍馬伝をたっぷり見て、

寝る前は錦織圭のテニス見まして、


どちらも年下なわけです。

龍馬も錦織も、

僕より。


ジョンレノンももう直ぐ年下になります。


なのにみーんな頑張ってる、

年下たち。


最近じゃテレビに出てくる人たちも結構年下ばかりになってきてるし、

自分の年齢を感じずにはいられない。


俺は頑張ってるのか?

何か成し遂げたのか?

いや、なーーんもやっとらん。

もう40だが、ハタチから何もしていないのと一緒だ。


人間は年齢で上下が決まるんじゃないね。

経験で上下決まる。

ってことで、錦織先輩や、龍馬先輩に追いつけるよう。

頑張らねば。


あー。その前に

美味しいメロンソーダ飲みたい。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


セットリストに誤り

2017/01/17 11:04
前の記事のセットリストに誤りがありましたー。

1、フラミンゴ
2、バイオリン
3、道
4、のみすぎた帰り道
5、愛こそはすべてか

が正解です。

これは老いではない。

若さによる失敗なので、安心してください。



昨日は“俺だってコワイんだ”のレコーディングでした。

11時から23時まで、計3曲録りました。

終電ギリギリで帰ったよ。危ないとこだった。

次回の2/17(金)のライブで発売できると思うのでお楽しみに!



・02/17(金) 秋葉原グッドマン

※俺だってコワイんだZで出演します。多分、、新しいオレコワCD発売!



・02/26(日)新横浜ベルズ

※富田雅奥として出演します!



・03/15(水) 西川口ハーツ

※kurosawa daisukeさん企画、富田雅奥として出演します!



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZ



富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


0113

2017/01/16 00:57
今年の1/11でソロ活動3年目に入りました。

おかげさまで丸2年、音楽活動を続けてこれました。

これもみんなの応援のおかげです!

ほーんと、

ほーんと、

ホーーーーーーーーーんと、

みんなには感謝です。

俺が焼肉屋の店主だったらみんなに上カルビサービスしたいところなんだけど、、

誰か出資してください。


ベイシスのライブでもやらかしましたが、これも老いか、はたまた脳の若年化か。笑

永遠の新人はとどまることを知らないのでした。

いやいや、反省してます。

ともかく来てくれてほーーーーーーーーーーーーーーーんと嬉しかった!

みんなどうもありがとう。

愛してます。


1、フラミンゴ
2、バイオリン
3、道
4、名もない人生
5、愛こそはすべてか


新曲はどうでしたか?

俺、今まで書いた曲の中で、一番いいメロディだと自負してるんですが、

これから成長させたい曲だし、

もっといい演奏できるようにしたい。



最後のセッションは涙モノでした。

あのメンバーが集まることはもうないでしょう。

言わずと知れたフロウズンのライバル、スリークォーターのタカオさん。(あんなに仕切るのうまいとは!セッション苦手とは、昔、誰の口から出た言葉でしょう。笑)

そしてこちらもずっと常にライバルでした(向こうのほうが人気でしたが、、)ジェッター3のシンヤくん。

博多では何度もイベントに誘ってくれて、大〜変ツアーバンドフロウズンが御世話になった元Buzz72+、元グランドスラムのハルくん。

KUMACHIの頃、雲の上の存在のような人気だったDUCCI、、じゃなかった、、、熊谷くん。楽屋でたくさんおしゃべりできて嬉しかったよ。

僕にはまるで同窓会のような光景。

音楽続けてきてよかったって思った。

しかも当日に急遽セッションが決まるなんて!(俺がやりたいってごねたんだけどね。。)

あの光景はもう最高でした。

ガースーくんもあんな強烈なメンバーの中、大変だったろうけど、笑

共演できて嬉しかったよ!

あ〜。

満腹。


さて、次はどんな光景が見れるのかな。

楽しみ、音楽の力。


・02/17(金) 秋葉原グッドマン

※俺だってコワイんだZで出演します。多分、、新しいオレコワCD発売!



・02/26(日)新横浜ベルズ

※富田雅奥として出演します!



・03/15(水) 西川口ハーツ

※kurosawa daisukeさん企画、富田雅奥として出演します!



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZ



富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


満月だね。

2017/01/12 18:37
満月が綺麗な夜だね。

さ、満月だし、餃子でも焼いて食べようっと !

明日は横浜BAYSISでライブです!

素晴らしいボーカルたちと共演できて、幸せだ。

みんな音楽のそばにいる。

俺も音楽のそばにいてよかった。

今新曲の仕上げ作業やってるんで、どうにか間に合わせたい !


・01/13(金) 横浜BAYSIS

港町叙情詩 第205章

出演 加藤卓雄/富田雅奥/井上雅晴(BridgE)/奥村慎也/菅野翔太/熊谷尚武

※この日も出番は遅めなので、お仕事後にぜひ!


富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


0108

2017/01/10 03:06
新横浜ベルズに遊びに来てくれたみんな。

どうもありがとう!

雨の中集まってくれて嬉しかったです。


1、恋人よ
2、馬
3、王様の日曜日
4、名もない人生
5、モダンタイムス
6、十字星


なんというか、

なんというか、

な、ライブでした。

ライブってのは自分の生き方が出るものです。

だから、今現在の僕の生き方がもろに出たライブなんだと思います。

年末オールナイトのライブから考えることが多いです。

“馬鹿”というタイトルが

ただの馬鹿なのか、

音楽馬鹿なのか、

それを決めるのは自分の今後のライブだと思う。

そう強く思っていた矢先のライブとしては

自分に馬鹿の烙印を押してしまったような気がしています。

たくさんの人の前で歌える感謝の気持ち、

歌を歌える喜び、

イヌスターズの小森さんの後ろ姿をセッション中眺めていて、

ああ、こういうことかと、

痛いほど感じました。

お客さんや小俣兄弟に、僕はそういった姿を見せないといけないのに

全てが失格なライブだったと思います。


次は弾き語りでベイシスです。

・01/13(金) 横浜BAYSIS

港町叙情詩 第205章

出演 加藤卓雄/富田雅奥/井上雅晴(BridgE)/奥村慎也/菅野翔太/熊谷尚武

※この日も出番は遅めなので、お仕事後にでもぜひ!


富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


厄年最初のライブ

2017/01/06 19:25
今年多分俺、厄年なのです。

どうしたら厄は祓えるのか。

ムムムムム。

2014年が僕にとっては過去最強に大変な年だったんだけど、あれは厄年って言わないのだろうね。

とりあえず大きい音で音楽やってれば、悪いものも遠ざかるようなイメージがありますが、どうなんでしょう。

なんかそんなイメージみんなもない?

そんな厄祓いライブがいよいよあさって日曜日にあります。

場所は新横浜ベルズ!

小俣兄弟とのバンド編成でやります!

馬と鹿の中から、最近のライブでの演奏回数の少ない曲もやってみようかと思ってます。

新曲の“十字星”もまたやろうかなぁと!

どうぞみんな遊びに来てね!


・01/08(日)新横浜ベルズ

bell's presents「ハジマリノウタ」

出演:the tote / 有田健太郎 / 富田雅奥 / イヌスターズ

open 18:30 start 19:00

※小俣兄弟と三人でやります。僕の出演時間は20時10分頃の予定ですが、できるだけ早めに来てイベント楽しんでねー!



そして、こちらは久しぶりに一人ぼっちでやります。

・01/13(金) 横浜BAYSIS

港町叙情詩 第205章

出演 加藤卓雄/富田雅奥/井上雅晴(BridgE)/奥村慎也/菅野翔太/熊谷尚武

※この日も出番は遅めなので、お仕事後にでもぜひ!


今年厄年の富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめ馬とう鹿います

2017/01/01 17:23
みなさま。あけましておめでとうございます。

今年もどぅぞよろしくお願いいたします。

昨年は馬鹿年でしたが、今年は酉年ってことで。

ニワトリのようにバタバタと低空飛行、されど飛んでることに変わりはない。

って一年にしたいと思っています。

高い景色は綺麗だろうよ。

一度は見てみたいもんだけど、

僕が今いるのは崖っぷち、

崖っぷちのニワトリは谷に向かって羽ばたくよりありません。

上昇気流に乗るか、真っ逆さまかは

飛んでみなきゃ。

風をよむ、

風をよむ力がほしい〜〜。


・富田と小俣兄弟

1、フラミンゴ
2、モダンタイムス
3、恋人よ
4、ローリングストーン

・俺だってコワイんだZ

1、天才
2、コンビニのセンパイ
3、夢のおわり
4、速いだけが取り柄の男


昨夜みんな来てくれてどうもありがとう!

カウントダウン楽しかったね。

あの景色、昨日話した夢の景色とちょっと似ていました。



さて、富田の活動

今年は、

小俣兄弟バンド

と、

俺だってコワイんだZ

の、

二つの活動を中心に前半はスタートさせてもらうことになりそうです。

あつし、まさる、しんしん、たかしさん、ベッキー

どうぞよろしくお願いいたします。

あとはとにかく曲を作ること。

それしか俺にはできーん!

まず来週の日曜日、ベルズから始動します!


・01/08(日)新横浜ベルズ

bell's presents「ハジマリノウタ」

出演:the tote / 有田健太郎 / 富田雅奥 / イヌスターズ

open 18:30 start 19:00

※小俣兄弟と三人でやります。僕の出演時間は20時10分頃の予定ですが、できるだけ早めに来てイベント楽しんでね!



・01/13(金) 横浜BAYSIS

港町叙情詩 第205章

出演 加藤卓雄/富田雅奥/井上雅晴(BridgE)/奥村慎也/菅野翔太/他

※他詳細未定。なんかすごいメンツ揃ったなー。この日は一人で弾き語りやります。



・02/17(金) 秋葉原グッドマン

※俺だってコワイんだZ



・03/15(水) 西川口ハーツ

※kurosawa daisukeさん企画、ソロ



・03/28(火)代々木ラボ

※俺だってコワイんだZ



今年がみなさんにとってパワーみなぎる一年になりますように!


富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


1229 and 今夜俺コワが、、!

2016/12/31 20:32
恵比寿aimでのin stateのイベントに来てくれたみんな、、、、じゃなかった、

お前たち!笑

どーもありがとうね!

おかげさまで出番トップにもかかわらず、満員の中で復活できました。

最高に楽しかった、どうもありがとう。

どんなキャラでライブやってたか、もうかれこれ5か月前だから忘れちゃったよ。

とりあえず、こんな感じだったんじゃないかなー?なんて思いながらやってました。

mcで言おうと思ってた“in state、呼んでくれてありがとう!”って言葉さえ、忘れるほど、楽しんでしまったというか、緊張していたというか、、

本当in stateと俺コワは切っても切れない縁となりましたね。

インステさん、今後もどうぞよろしくお願いします。


1、no future
2、天才
3、コンビニのセンパイ
4、seven teen
5、夢のおわり
6、速いだけが取り柄の男


あ!そうそう!

今夜のベルズオールナイトに俺コワも急遽出演することになりました!

無理やりねじ込んでもらった。笑

ってわけで僕はソロライブと俺コワと2ステージになりました。

どうぞみなさん今からベルズに向かってくださいませ。

んで、一緒に楽しもう。

俺コワZは1月にはレコージングもやります、2月のライブで発売予定!

富田雅奥ソロも新曲どんどん作って、勢いつけます!

来年もみなさん応援よろしくお願いします。


んじゃ、ベルズ行ってきまーす!

今日は朝から忙しくて、もうすでにクタクタなんだけど、、、、笑

ガンバっぞ!30代最後の年越し!

っかぁ〜ぁ!!来年は40かぁ〜ぁ!

みなさん、のーちーほーどー!



・12/31(土)新横浜ベルズ

「今年もやります!恒例!ベルズの年越しオールナイト2016→2017」

出演(順不同):漣研太郎とピストルモンキーズ / N.U. / CHURU-CHUW / 富田雅奥 / the tote / イヌスターヅ / タキザワユキヒト / Sherry… / マイアベレージ / camome. / 冨山議慎 / 中村パーキング / 前田大志

open20:30 start21:00 終演5:00予定  当日のみ¥2000(ドリンク代別)




・2017/01/08(日)新横浜ベルズ

bell's presents「ハジマリノウタ」

出演:the tote / 有田健太郎 / 富田雅奥 / イヌスターズ

open 18:30 start 19:00

※小俣兄弟と三人でやります。僕の出演時間は20時10分頃の予定ですが、できるだけ早めに来てイベント楽しんでね!



・2017/01/13(金) 横浜BAYSIS

港町叙情詩 第205章

出演 加藤卓雄/富田雅奥/井上雅晴(BridgE)/奥村慎也/菅野翔太/他

※他詳細未定。なんかすごいメンツ揃ったなー。おーハルくん久しぶり〜!もう二度と会えないかと思った。笑
楽しみー!この日は一人で弾き語りやります。



富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


1227

2016/12/28 12:28
宇田君とのツーマンライブ。

来てくれたみんなどうもありがとう!

蒲田は僕にとっては懐かしい場所。

それは新聞配達してた頃、もう22年前か。。恐ろしいな。。

蒲田の日本工学院に通ってた僕は音響芸術科の生徒ってことで、ステージに立つ側じゃなく、裏方のお仕事の勉強をしてたんですが、

まさかステージに立つ側の人として、蒲田の町に戻ってくるとは思ってもいませんでした。



僕も宇田君も、今年はソロアルバムをリリースしたってことで、おそらく成長できた一年だったはず。

ソロアルバムってほんっと大変だもの〜!

ありゃ寿命も縮むが、成長もする。

そのせいか、宇田君、ちょっと大人なライブで、『おっ!いつもと違う!』って感じた。

曲が大人っぽく、セクシーな感じを僕は感じたなー。ファルセットも綺麗だった。

何よりN.U.とはちょっと違った曲調だった。

ライブから、そしてアルバムの曲たちからも、宇田君の“ソロとしても成功したい!”っていう、強いものを感じた。

お互い強力な相方を持ったもん同士だからこそ感じることかもだけど、僕にはそういう風に見えた。


宇田君にツーマンって形で誘ってもらえたのは、すごく嬉しくて、今日になってもまだ感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとう。宇田シンヤ。聴いてくれたみんな。

いろいろあった2016年最後のソロライブを昨夜のイベントで締めくくれたことは、僕にとっては最高のものでした。


あ〜り〜が〜と〜う〜♪



1、愛こそはすべてか
2、イメージ
3、フラミンゴ
4、たばこふかして
5、多年草
6、十字星
7、モダンタイムス
8、恋人よ


ベースのあっちゃんはアメリカ修行から帰国後、最初のライブだったようで、相当楽しかった様子。

一人アメリカのライブハウスでたっくさん演奏してきたんだって、度胸あるよねー!


さて!

明日はいよいよ“俺だってコワイんだZ”の復活ライブです!

新曲もたっぷりです!


・12/29(木)東京・恵比寿 club aim

livestate vol.7 〜in state 3rd anniversary & thank you 2016 party〜

w)in state / aobahitori / Hi-CUBE JUNCTION / puff noide / 俺だってコワイんだZ

open 18:00 / start 18:30 │adv \2500 / door \3000(D別)

※富田雅奥は“俺だってコワイんだZ”での出演となります。18時30分からの出演予定です!予約お待ちしています!


富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


私と蒲田の関係。

2016/12/26 17:11
明日は蒲田でライブです!

一人で歌ったり、小俣兄弟と三人でやったりと、バリエーション豊かにやりたいと思います。

アルバムの曲だけじゃなく、色んな曲できたらいいね。

蒲田といえば、僕は蒲田の日本工学院ってとこに通ってました。

新聞配達しながら日本工学院に通っていました。

思えばあの頃から、自分の青春が始まったような気がします。

そういえば明日の主催者のN.U.宇田氏も新聞配達してたんじゃなかったっけ?

違ったらごめん!笑

でも確かそんな話したような。。



・12/27(火) 東京・日本海蒲田店2F

UDA presents『Year-end Music Party!!』

open18:30 start19:00
前3,000円 / 当3,500円(1ドリンク別)
出演:宇田シンヤ with guest musicians / (O.A.)宇田シンヤ

チケット発売:11/23(水祝)〜

入場順:1.手売りチケット(番号順) → 2.アーティストメール予約 → 3.当日券

会場詳細:東京都大田区南蒲田2-4-20

http://www.nihonkai-sushi.com/shopinfos/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7-%E8%92%B2%E7%94%B0%E5%BA%97/
・京急蒲田駅東口出口から徒歩約4分
・蒲田駅東口出口から徒歩約12分

※N.U.の宇田くんとのツーマンライブです。
『日本海』ってお寿司屋さんの2階にあるライブスペースなんだって!
会場がお寿司屋さんなわけじゃないらしいので安心してね。
僕の出番は先攻なので、19時15分くらいかな?持ち時間45分もいただいたんで、たっぷり曲できそう!楽しみだ!

みんな予約メールお待ちしています!

富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今現在決まっているスケジュール!新しいの決まりました。

2016/12/25 13:29
年末年始も休まず営業!ってスケジュールになってきました!笑



・12/27(火) 東京・日本海蒲田店2F

UDA presents『Year-end Music Party!!』

open18:30 start19:00
前3,000円 / 当3,500円(1ドリンク別)
出演:宇田シンヤ with guest musicians / (O.A.)宇田シンヤ

チケット発売:11/23(水祝)〜

入場順:1.手売りチケット(番号順) → 2.アーティストメール予約 → 3.当日券

会場詳細:東京都大田区南蒲田2-4-20

http://www.nihonkai-sushi.com/shopinfos/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7-%E8%92%B2%E7%94%B0%E5%BA%97/
・京急蒲田駅東口出口から徒歩約4分
・蒲田駅東口出口から徒歩約12分

※N.U.の宇田くんとのツーマンライブです。
『日本海』ってお寿司屋さんの2階にあるライブスペースなんだって!
会場がお寿司屋さんなわけじゃないらしいので安心してね。
僕の出番は先攻なので、19時15分くらいかな?持ち時間45分もいただいたんで、たっぷり曲できそう!楽しみだ!



・12/29(木)東京・恵比寿 club aim

livestate vol.7 〜in state 3rd anniversary & thank you 2016 party〜

w)in state / aobahitori / Hi-CUBE JUNCTION / puff noide / 俺だってコワイんだZ

open 18:00 / start 18:30 │adv \2500 / door \3000(D別)

※富田雅奥は“俺だってコワイんだZ”での出演となります。
in stateがまた俺コワを誘ってくれました。伝説のバンドが復活します。あーコワ。



・12/31(土)新横浜ベルズ

「今年もやります!恒例!ベルズの年越しオールナイト2016→2017」

出演(順不同):漣研太郎とピストルモンキーズ / N.U. / CHURU-CHUW / 富田雅奥 / the tote / イヌスターヅ / タキザワユキヒト / Sherry… / マイアベレージ / camome. / 冨山議慎 / 中村パーキング / 前田大志

open20:30 start21:00 終演5:00予定  当日のみ¥2000(ドリンク代別)

※とりあえずめちゃくちゃ呑みます!



・2017/01/08(日)新横浜ベルズ

bell's presents「ハジマリノウタ」

出演:the tote / 有田健太郎 / 富田雅奥 / イヌスターズ

open 18:30 start 19:00

※僕の出演時間は20時10分頃の予定ですが、できるだけ早めに来てイベント楽しんでね!



・2017/01/13(金) 横浜BAYSIS

港町叙情詩 第205章

出演 加藤卓雄/富田雅奥/井上雅晴(BridgE)/奥村慎也/菅野翔太/他

※他詳細未定。なんかすごいメンツ揃ったなー。おーハルくん久しぶり〜!もう二度と会えないかと思った。笑
楽しみー!



富田のすべてのライブの予約はこちらのアドレスまで↓

tomitamasaoq@gmail.com
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

富田雅奥 ラムネのビー玉のどつまるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる